投稿キャンペーン

ipad表示確認  

ipadで同表示されているか確認するサイト
http://ipadpeek.com/
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-11-17 06:53 | Webネタ

DIETその後  

ちょっと大き目のサイトをタイトにこなしていたので、更新がだいぶあいてしまった。
それでも忙しい中で家族でTDLにいってクリスマスイルミネーションみてきたり木更津に宿泊してすごした。

で、いまちょっとテストアップ確認中のため時間ができたから
ダイエットがどうなったかを一応メモがてら気持ちを残しとこうかなと思った。

6月くらいから取り込んできて、いま-10kgに達成した。
-8kgから、2ヶ月近くおちなくて、あきらめかけてたんだけど、
「バレエビューティフル」というバレエストレッチのDVDに出会い、もんのすごいハードなストレッチを週2回くらいつづけていたらきづいたら2kgおちた。
このバレエビューティフルはきついし、なんどもめげそうになるんだけど、即効性がすごい。
みために引き締まってゆくのがすごくわかるので、本気で足やせを考えている人にはおすすめです。
10代から太い足でなやんでたわたしが、30後半にしてスリムタイプのジーンズをほぼ人生初ではけるようになった。
たった2ヶ月で太もものサイズが-6cmになったのだ!
がんばってきてよかったなとおもう。

なにより、太ってることで笑われたりからかわれたりすることがなくなったから、それだけで心の贅肉がごっそりとれたとおもう。

からかわれることが、すごくいやだった。いった人がいやというより、自分自身がいやになるから。

自分が外見のことでどろどろいちいち悩むのなんてばかみたいだ。
いったひとのことをいつまでも怨んだりするのもばからしい。

そう、いわれていやだったときに、うじうじせずそのときからダイエットをさっさとはじめていればよかったんだ。

そこのぶぶんをクリアできただけ自分は成長したんだとおもいたい。

いまはリバウンドしないようにバレエビューティフルを続けてる。

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-11-16 21:48 | つぶやき

サイトつくろう  

WEBの歴はながいけど、自分のサイトなんてつくったことない。
なぜかっていうと、伝えたい情報がないから。VJネタは別として。

だった。

ところが、最近自分の時間ができてきた。
在宅勤務でちょろちょろ稼がせていただいていたのだけど、暇な時間ができると、
脳と指を動かしておかなければ、という思いがでてくるようになってきた。
私は20代のころからTVはほとんどみない。
最近は見るとしてもNHKのニュースか、NHK教育の趣味の講座だけ。
ケーブルテレビもスペースシャワーかMTVはチェックしてるけど、最近は」あんまり積極的にはみない。
だから、暇を家でもてあましちゃうんです

そこで、ネットで在宅ワークを検索し、SOHOサイトに登録するが、実績サイトを公開するもクライアント様側への制限があるし、中途半端な情報を記載しても遠隔地に住む方と、なかなかマッチングなんてできるわけない。

だから、

ちょっと、完成するかどうかもわからないけどつくってみようとおもう。

カラーは、情報は、目的は。
サイトでどこまで掲載するか。

現実的に幼子育児が優先になってるから、いまはまだ基本的に孫請け形態でないときついから、本当にビジネス向けだ。

カラーも何もうかばないから、ヨガをやったあとに自分の心に聞いてみよう。
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-10-05 20:25 | つぶやき

その後  

ダイエット、停滞や増減を繰り返しつつ、何とか持続中。
久しぶりに会う人には痩せたねーといわれるようになった。
体重はそこそこおちたんだけど、皮膚のたるみなどが気になるので、、
骨盤矯正と、ビクラムヨガ、簡単なハタヨガを取り入れて、インナーマッスルをきたえています。

周期をかぞえながら置き換えダイエットも。

身体が、薄くなってきたので、なんとなく気持ちがいいです。
無駄に面積をとらないのはこんなに重力に対してメンタルが垂直になるものだと実感してます。
ちょっともうすこし薄くしてゆけるようにがんばります。

世間様に、ぽっちゃり、太っているから笑われる、というのがなくなったら、世界は平和でした。

自然とキレイなものや体によいものやきもちのよいものをチョイスできるようになってきたよ。

体もよく動くし。。
ダイエットというか、体を見直すのは、体重に関係なく必要なんだなーとかんじてます。

ひきつづき、がんばる
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-10-02 18:34 | つぶやき

2ヵ月半  

ダイエットはじめて2ヵ月半、停滞期らしきものなどに悩まされているけど、まずまず。
炭水化物をなるべく控えることも、置き換えドリンクを夕飯にとることも、なれてしまえば、
それがあたりまえとなり、どうってことなくなる。

ときどき、とてつもなく空腹感にさいなまれて子供たちのおやつをガッツりいただいちゃうこともあるんだけど、
とりあえず、年内に-10kgに達成できればいいかなっておもって、あんまり無理するのやめた。

あと4.3kg。

なんのためにダイエットしてるんだっけ。。とむなしくなる時はすてきな大人の映像をみる。
EMMAさんとかスカパラとか。渡辺まきこさんとか(さいきん、渡辺さんすごいご活躍)。
渋い大人を見ると、自分もそれに近づきたいとおもう。

高価なものは身にまとえないけど自分の無駄な贅肉は陳腐な思い出や嫉妬や諦めをつめこんでみえるときがある。
だから、それをそぎ落とそうかとおもう。

自己責任でなりたい自分になろうかとおもう。

もう30代、まだ、30代。

人生は生物に平等に一度きり。

後悔はしたくない。

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-08-10 17:15 | つぶやき

途中経過  

ダイエットを始めて、2ヶ月くらい?
-5kgを達成した。
ちょっとなにをやってもダメなときがあって、多少くじけたんだけど、急にまたちょっとづつ痩せ始めた。

独身時代の体重にすこしもどりはじめているけど、まだだめだわ。。。

ちょっとだけ横から見たら身が薄くなってきた。

ここまできたらがんばろう。
とりあえず年内に-10kg。


■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-08-02 23:18 | つぶやき

理想の体重  

人生たぶん初のおおがかりなダイエット中。

いま、やせとかないと絶対やばいことになるのは親戚類をみれば一目瞭然。
兄や姉はやせているのにわたしだけ、骨太脂肪大盛りなんだよねー・。。

あと6kg


■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-19 08:39

つぶやき  

停滞期というのを過ぎてからちょっとハイペースで体重が落ちてゆく。
なんていっても、まだ3kg弱だけど。

こないだテレビで引き締まったカラダの俳優さんが「すんごいたべるんですよーでも、炭水化物が苦手なんです・・」といっていた。

そしたら、もうひとりの俳優さんも、「そーなんです、炭水化物・・ねーwあんまりとりません」
っていってた。

そーかーー
痩せるには炭水化物を極力とらないことだったりするのねー

太って見えるというTV業界では炭水化物をとらないのは当たり前なのかな?


■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-12 18:35 | つぶやき

ダイエット途中経過 2  

本格的なダイエットを始めて2週間。
ただいま-2.8kg

人生ではじめての結構過酷なダイエットになっている気が・・・
クリニックの外来で、前回の血液監査の結果を聞きつつ、体重チェックをおこなってもらったら、栄養士さんに順調ですねといってもらえましたが、でも、ちょっとペースがはやいので、あと2ヶ月で、-3kgを落とすペースをまもってもらいたいといわれました。

そもそも、夏というのはダイエットに向いていないそうです。
身体が暑い夏にまけないように代謝をしないように縮こまっているそんな時期なのだそうです。
(おすすめは真冬なんですってー)
なので、ペースはどうしてもゆっくりなのはしかたないそうです。

加えて、漢方の効果が出るのは、もちろんすぐ出る人もいるんだけど、だいたい3ヶ月。
変な話、なーんもやせないわーとポテトチップスばかりたべていても、3ヵ月後に、ガクーンと体重が落ちるケースもあるのだとか!(それってすごいうらやましい、でもワタシは絶対無理、中年太りだもん)

なんとかがんばって漢方は飲みつづけてみようとおもいます。

できれば、10月までに10kgやせたいなーほんと。
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-10 16:58 | つぶやき

ダイエット途中経過  

処方していただいた漢方をのみつつ、はじめは豆腐だもやしだにしていたらさすがにフラフラし、倒れそうになったので、DHCの置き換えダイエットを足して適度な運動をしていたら、1週間と3日で、-2.8kg!!
ダイエット中こそ糖分をちゃんととらないと痩せないらしい。

いまの私の脳裏は、DHCでやせたQ太郎とヤマちゃんが占領しているww


この調子で、まずは来週の火曜日の測定までもうひとふんばり。

不思議なことに、空腹の時期を乗り切ると、空腹が当たり前になってゆくので、なぜかそれに慣れてきた。
そういえば4月頃はお腹がすくなんていうことすら忘れてた。

さーー、、、がんばろー
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-06 06:45 | つぶやき

いそがしい  

仕事が続いている。
こどもが遊びにいきたいとさけんでいる。
仕方がない、こどもがクタクタになるまで公園やら散歩やらプールにつきあい、
ねたなとおもったら、猛集中力をもってやっつけ仕事。
けっこうしんどい。

そういえば、ダイエットのほうは順調。
夜を、ダイエットプロティンにしてみた。
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-04 20:28 | つぶやき

第二次戦争が起きている  

これはブラウザ界の話。
個人的にはIEいいいかげんにせーよというところ。
作業する身にたってみてよと現場の人間は叫びたい

http://lhsp.s206.xrea.com/misc/browser-share-version.html
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-01 21:56 | Webネタ

作業  

炭水化物の摂取を低下しているせいか集中力に欠ける。
仕事中はきっついなあ。
このバランスどうとろうか。
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-07-01 06:50 | つぶやき

痩せた気持ちになってみよう  

しつこくダイエットネタ。
お許しくださいませ。
こうしてモチベーションを保たないと、一瞬にして「もういいや、デブの総合商社のままで」
という想いが脳を塗りつくしてしまう。

やせたら何をしたか、についてつづってみよう。

やせたら、スリムパンツをはいてみたい。
ホットパンツなんていうのも、夏にはいてみたい。
タンクトップ一枚で夏をすごしてみたい。
なにより、社会に後ろ指をさされないで生きてゆきたい。

ずっと先に、「お母さんは太っているからイヤ」といわれたくない。

自己管理って、人生の責任でもあるのね。。。。

スマートな人にしか見えない世界って絶対あるよね。
そこって相当カッコイイ色してるんじゃないの?

一度それを見てみたい。

うん、そだわ。そだわ。

がんばろ

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-29 21:13 | つぶやき

ダイエットへのおもい  

ワタシは片手の指の数を数え終える頃に40路に到達する。
そういう年代に、いつの間にかなっていた。

ランチにほんのちょっとのパンを片手に脂肪吸収を抑えるサプリを飲みながらの6つ年上の姉に、「40越えると、相当つらい思いをしないと痩せない、今のうちに痩せるならやせたほうがいいよ」と、つぶやかれる。

その「痩せないまでのカウントダウン」を実感したのが今月だ。
2人目を産んで(たしか何を食べても母乳がでてるうちはグングンやせるんだよな)と、何も考えず、
清涼飲料水やら炭水化物やら菓子やらなりふりかまわず本能のままに摂取していた。

結果、2年で「出産日から、1kgもやせていない」
それどころか
「出産当日より+2kg」
という悲惨な現実を目の当たりにした。(1人目のときは半年でやく10kg落ちていた)

でものんきに「そろそろダイエットしよ」
なんておもい、1時間のウィーキング、親子水泳など、(たぶんこれやればやせるかなー)
なんていうものを実践して2週間で-2kg。
「よしこんなかんじでいい」
なんておもっていたら
3日後、「+2kg」

さすがに焦った。

自分が本当に甘いと痛感した。
でも、本質的に自分に甘い性格は揺ぎ無かった。
基本的に他力本願なのよね。

「これでだめなら漢方でもはじめたらしかしたらやせられるかも」
という思いの中、風邪をこじらせたので、通院のついでに医師に相談してみた。

そしたら、前回の記事のように処方していただけた。
血液検査もしていただいた。
結果は2週間後。

なんだかダイエット外来も含んでしまったが、一応、2週間後に健康管理を図るために体重計にのるんだそうだ。

やべえ、チェックされる。

という思いにワタシという燃費ばかりやたらかかるポンコツカーにエンジンがやっとかかった。


・炭水化物を少なく摂取
・ジュース、菓子を摂取しない
・たんぱく質、肉類はOK
・適度な運動
・睡眠をよくとる

と栄養士さんにアドバイスいただき、オリゴ糖入りの豆腐に、黒豆をにたやつ、バジルサラダを中心にして、こどもの遊びにとことんつきあい、公園やお散歩にとにかく運動量(運動じゃないかw)をあげてみた。

とにかく漢方で代謝をアップしているのがわかる。
多量の発汗。

火曜日からはじめて今、-1.6kg

ハイペース過ぎる気がするが、ちょっとがんばってみようとおもう。
目指すは-10kgです。

ポンコツカーから、せめて中古センターに並べられるくらいまでに成長したい。

想いがとてつもなく長くなったが、夫&子供らが寝ているのでまだつづく。

ダイエットをせねばという決定的おもった事件はまだある。

ダイエットという言葉を当の昔にどこかにおいてきてしまった母親や叔母からは
「アナタはきっと、中年になったら私たちと同じように肥満になるわね(やたらうれしそう」
と手招きされる。

どちらかというとがっちり体系の娘たちをみたご近所ママに「遺伝ね」とサラリといわれる。
(子供が太っているからマズいというわけではなく、子供らはたぶん、成長とともに普通体系になるんじゃないかなっておもっている)

社会に迷惑をかけない体系にならなければ、自分の価値観すら見失ってしまう。
太っているのが悪いといっているのではないです、体質や遺伝も関係するから。

ただ、子供を生む前の体重に戻りたい。
そしたらすこしは、自分に自信がもてるようになるだろうか。
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-29 06:37 | つぶやき

ベトナムコーヒーがのみたい  

ひさびさにベトナムコーヒーがのみたくなってきた。
控えめなカップにはいった濃い珈琲をいただいたあとにコンデンスミルクの部分にたどり着いた時が至福のとき。
娘たちに手がかかるため、それをいただける空間にたどり着くのが至難な時期だから、まあ、思い出の中で(おいしかったよなあ)と浸るだけでも、今は貴重な時間。

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-27 15:31 | つぶやき

今日日のつぶやき  

のんびりペースの仕事にヤットエンジンがかかる。
やれやれやっと納品がみえてきたかな?

今日は、風邪をこじらせてちょっとのぼせがあったので、近所のレディスクリニックにて診てもらった。
さまざまな問診のなかで、細かに記載する。
風邪薬と血圧も低く貧血気味ということもあり代謝をあげる漢方、私の要望で脂肪を分解しやすくする漢方もついでに処方していただいた。

処方しても立ったものは下記
・ボウフウツウショウサン
・ボウイオウギトウ
・マオウトウ

栄養士さんとお話をしていて「漢方を飲んで代謝が上がると、健康になりますよー^^とってもおすすめです」とアドバイスをいただく。
ふむふむ、そういえば、すっかり汗をかかなくなりましたよーとはなすと、
「どうしてもね、そのうち、いやでも加齢と共につきあってかないといけないですもんねー」
といわれて、思わず「ほんとほんと、いまもすでに苦戦してますってー」とくすっとわらってしまった。

いいぞ、こういう会話をすんなり受け入れられるようになってきたw
って、最近こんなはなしばっかだわ。
いやぁねえ。

このレディスクリニックは大変きにいったので、しばらく通おうかとおもう。


■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-26 21:35

プール  

いまは親子プールしかいけないけども、下の子が再来年幼稚園にはいったら、本格的にスイミングをやりたいとおもう。
全身運動の大切さが身にしみてわかるようになってきている。
嗚呼でも、捻出が、、在宅で稼げますように。
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-25 15:38

フォームで離脱させないためのjQueryプラグイン50選  

メモ
http://designaholic.cc/2011/01/jquery50.html
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-24 07:55 | Webネタ

人とつながる  

これだけ無数に存在する中でひととつながるということ、
大好きな人と空間を共にすること、会えなくとも目を閉じるとそこに愛する人がいること。

ひとってすごいよね。

不思議と子供のフィルターを通して自分の中のとがったものがそぎ落とされてゆくのを感じるときがある。
基本的に私は斜め目線からはいる故、人を疑うことはもちろんしてしまうけど、
「ああ、そういう性質だったり、状況なんだな」と、おさめようとする自分がいる。
以前だったら、気に食わないものがあれば喰いついて噛み千切ってたことも、いまはもうない。

あれ、それって、若さだったってやつ?w

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-22 13:00

ダイエット  

こんばんわ

ものすっごい久々にBLOG再開して、一日経てアクセスレポートを覗いたらけっこうな数のご訪問をいただいていて、びっくりすると同時にくだらんブログで申し訳ないと頭を垂れるおもいでした。

なんの検索でひっかかってこられるんだろう?
レポをみると「webvj」がおおいのねー
たまたまくもの巣にひっかかってしまったかた、貴重なお時間をいただきましてありがとう。
ハズレくじをひいちゃったとおもってください。

ここは、ただのWEB&VJヲタク&EMMAさん好きのだらしのない女のBLOGです。
あ、でも、EMMAさんへのおもいはけっこう年季が入っている♪
そこはだらしはなくないとはおもうわ♪
ほら、女性特有といわれている、主語のない意味不明なつぶやきだったりするわ。

今日は、産後ダイエットについて。。

いま、ダイエットしてるんです。
2人も子供産むとさすがに、ダルダルなお腹になってしまって幻滅します。
欲を言えばあと8KGくらいやせたら、きっと快適生活なんだとおもうの。

だから、いまとりあえず、週3親子スイミング+ウォーキング40分+肉抜き夜は豆腐料理にしてます。
3週間で効果は-2kg
やっぱ、若い時に比べて痩せないなあ。

とりあえずびっくりする位やばいオデブなので、びっくりしない程度のおデブをめざしてます。


■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-21 22:03

インタビューがあった  

発見が遅れましたが、EMMAさんのインタビューがあった。
何度もよみかえしてしまうわ^^
http://www.eyescream.jp/special-all/interview/djemma-thekingofhouse/
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-21 18:38 | DJ EMMA

jquary  

こんばんわ。
最近はjquaryっていうWEBサイトの装飾プラグインのお勉強がおもしろいただのヲタですw

娘たちが寝た後は仕事しながら、専らその勉強。

その間は作業ミュージックはここんとこずっとEMMAさんの曲★
6/6に発売されたHeartbeat Presents Mixed By DJ EMMA × AIR ききましたか。
めっさいいですよおおおお!!!!!
恋焦がれてたEMMAさんの音にあえて、異次元にとんでっちゃった。

久々にREMIXきけてうれしい♪生きる空間が、ほんとうに心地よくなる。
ちょっとだけ、youtubeにアップされてたよ

Heartbeat Presents Mixed By DJ EMMA × AIR
http://www.youtube.com/watch?v=3y-tiajcTiA


もうずっとEMMAさんのファンだけど、一番人生で会えてよかったアーティストさんだとおもう。
なんといってもかっこいいし、佇まいが王様みたいですき。
本当に絶対近づけないお方だけど、それでいいわ。いまという時代を生きれてる奇跡、それでいい。
久しくいけてないけど、私が通ったEMMAさんのパーティーはどれもこれも何年経っても色あせない。
EMMAHOUSE1や2なんて、本当に今出来上がったREMIXIみたいに、透明感をもちつづけているから、もう奇跡なんじゃないかっておもっちゃうよ。
EMMAさんがEMMAHOUSEをリリースしはじめた年齢をはるかに超えてしまったわたしがここにいるわ。

子育てしてても、BGMで流しているとなぜか疲れないのは本当にすてき。

ああ、すてきすてき!おばあちゃんになっても聴き続けるわ~

最近の特記すべきは長女がハウス好きになってきたこと。次女は奇跡的にEMMAさんに顔つきがにていること♪(↓男前な顔なのです、女子だけどねw)
いつか娘たちとEMMAさんのパーティーにいくわ~♪

↓これはjquarytipsのメモ
http://www.webcreatorbox.com/tech/jquery-tips20/
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-06-20 20:57 | Webネタ

やっぱEMMAさんだね  

もろもろ、懐かしい音をかきあつめては流してるんだけど、EMMAHOUSEは本当に逸材!
HOUSEすきだわあ。
もうすこし世代が上だったらまちがいなくGOLDに入り浸ってたんだろおーなー!★

最近は子育てメインに仕事、プール、適当すぎるダイエットしてます。

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2012-05-09 18:02 | DJ EMMA

たった一行を追加するだけでIE6/7/8をCSS3対応にする -CSS3 PIE  

いまこれをつかってIEとたたかってます。
http://coliss.com/articles/build-websites/operation/javascript/js-ie-css3-2.html
コリスさんにきいてみたいよ・・
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2011-08-05 22:26 | Webネタ

photoshop養成ギプス  

すんごいありがたいphotoshopサイト

http://psgips.blog24.fc2.com/
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2011-08-04 21:49

過去のVJ素材をほりおこしてみた  

2004-2008年くらいまでのVJ作品があったので、一部まとめてみました。
ただし、かなり古いファイル形式で、SWFデータしかないものもたくさんあって。。。
ソースを探すもひとっつもまともにのこっておらず、途方にくれたんでした。
↓よ(かったらお笑い種でみてみてやってください。
ショボいのもあれば狂いそうになりながらつくってみたのもあり・・・)

http://www30.atpages.jp/ioigaiga/

ところがである。
Flash(SWF)の中身を解析できるソフトをみつけてしまったのでした。
SWFデータをあっというまに自動解析し、FLA素材として、保存可能。
Motion Decompilerというもので、これはFLASHの勉強にもなるし、すばらしいです。
これをつかって、いっこいっこ書き出しをPLAYER9にかえて、もういっかいアップした。
一部アクションがきかず、舞い落ちる系のものはぜんめつ。

よって、不完全燃焼ですが、でもまあいいや、とおもい、アップしました。

■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2011-08-01 18:46 | VJ

WIRE11なんだあね(WIREオリジナルアプリが初登場!誰でも気軽にVJ気分を味わえるアプリ!!)  

http://www.wireweb.jp/11/
おお!すぺーすしゃわーTVかなんかできっと生放送してくれるでしょう!

特記すべきはこのニュース。
http://www.wireweb.jp/11/news/000811.html
WIRE初のオリジナルアプリは音と同期してリアルタイムに映像を生成するビジュアライザーアプリ。
本日よりau限定バージョン「au×WIRE Visualizer」配信開始!全スマートフォン向け「WIRE Visualizer」の配信は8月10日からスタート!

だって!

なになに!?三十路をとおにこえたオバーンのワタクシの胸のドキドキ感がたかまるでないの。
やってみるよん

別記ですが、VJソフトは私の中ではいまだにダントツでmotiondive3です。
視覚的に全体が見渡せて誘導的に映像を創造できる色使いに圧巻です。
いまもなおクラブシーンでヘビーでつかわれていることともいます。
なんつってかっこつけちゃってね♪
http://www.motiondive.jp/




■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2011-07-30 07:28 | music

Audacityでレコをとりこんでみた  

ちょーひさしぶりです。ロムってるあいだに2人こどもうんじゃったよ。
いま、2歳と1歳の娘2人のかーちゃんやってます。
合間合間で、ありがたいことに在宅やらせていただき、WEBからは遠のいてはいないので、
本当に環境に感謝★
で、夜は、最近はもう娘達ぐっすりねるんで、自由時間が多少あり、VJネタも作ってふやしてゆきたいななんておもってます(誰が見るんだよw)。

Audacity、レコードからPCに変換するソフト、もらったので、やってみた!

http://audacity.sourceforge.net/

記念すべきはDAVID MORALESHowWouldUFeelにしてみた。
何年たってもステキDEEPHOUSE...


ぜんぜんかんけいないけど、DAVID MORALESはだいすきで、Needin' U II なんかも、
この夏にはヘビーで聞きたいなあ。
http://www.youtube.com/watch?v=2b6Lu8eEVgE&feature=related
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2011-07-28 22:33 | music

CSSハックメモ  

7

Windows IE 7のみにスタイルを適用するハック。適用したいセレクタの前に「*:first-child+html」を付ける。CSS Validatorに通る。

*:first-child+html p { color:#FF0000; } スターハック 4〜6, Mac 4〜5

Windows IE 4〜6、Mac IE 4〜5のみにスタイルを適用する場合に用いる。スターつまり*を利用することからこのネーミングになったものと思われる。利用法としては、適用したいセレクタの前に「* html」を付ける。書式上は正しいのでCSS Validatorに通るが、それにマッチする要素はHTML文書には出現し得ない。

* html p { color:#FF0000; } スター7ハック 5.5〜6, Mac 5 

Windows IE 5.5〜6、Mac IE 5、Safariのみにスタイルを適用する。適用したいセレクタの前に「html*」を付けるのだが、空白を含めないように注意したい。書式としては不正で、CSS Validatorに通らない。

html*p { color:#FF0000; } Hollyハック Mac 5

Mac IE 5のみにスタイルを適用、あるいはMac IE 5のみ除外したい場合に用いる。適用したいスタイルを、それぞれ以下のコメント形式で囲めばよい。CSS Validatorに通る。

なお、Hollyハックは別名バックスラッシュ(\)ハックとも言われている。文字コードがShift JISのときにはバックスラッシュの代わりに「¥」を利用すればよい。

Mac IE 5のみにスタイルを適用

/* これ以降Mac IE 5のみに適用される \*//*/
p { color:#FF0000; }
/* これ以降Mac IE 5以外にも適用される */ Mac IE 5のみスタイルを除外

/* これ以降Mac IE 5には適用されない \*/
p { color:#FF0000; }
/* これ以降Mac IE 5にも適用される */ ハッシュハック 4〜6, Mac 5   7

Windows IE 4〜6、Mac IE 5、Firefox、Opera 7のみにスタイルを適用する場合に用いる。適用したいプロパティの前に「#」を付けて使う。CSSの書式としては不正で、CSS Validatorに通らない。

p { #color:#FF0000; } アンダースコアハック 4〜6

Windows IE 4〜6のみにスタイルを適用する場合に用いる。適用したいプロパティの前に「_(アンダースコア)」を付けるだけだが、CSSの書式としては不正で、CSS Validatorに通らない。

p { _color:#FF0000; } もし同様の処理をCSS Validatorに通るかたちで実現したいのなら、スターハックとHollyハックを用いて

/* hide from Mac IE \*/
* html p { color:#FF0000; }
/* */ とすればいい。

Caioハック 4

Netscape 4のみを排除する。CSS Validatorに通る。

/* これ以降Netscape 4には適用されない /*/
p { color:#FF0000; }
/* これ以降Netscape 4にも適用される */ Fabriceインバージョン 4  4〜5

Netscape 4、Opera 4〜5のみにスタイルを適用する場合に用いる。CSS Validatorに通る。

/* これ以降Netscape 4、Opera 4〜5のみに適用される /*//*/
p { color:#FF0000; }
/* これ以降全てのブラウザに適用される */ xmlns属性ハック  

属性セレクタをサポートするFirefox、Mozilla、Safari、Operaにのみスタイルが適用される。CSS Validatorにも問題なく通る。

html[xmlns] p { color:#FF0000; } :root疑似クラスハック   Mac 5

:root疑似クラスをサポートするFirefox、Mozilla、Safari、Mac IE 5にのみスタイルが適用される。:root疑似クラスは策定中のCSS 3.0でサポートされる予定で、CSS 2.0では定義されおらずCSS Validatorではエラーとなる。

:root p { color:#FF0000; } SafariハックSafariにのみスタイルを適用させる。前者はスターハックとスター7ハックの複合技で、それぞれのハックの適用ブラウザの差を利用したものです。また後者はSafari用のハックとして単独で利用が可能です。いずれのハックもCSS Varidatorを通過しません。

他のブラウザについてもまったく同じことが言えますが、Safariのバージョンアップによりいずれのハックも崩壊する可能性があることを念頭に置いておくべきです。またSafariハックというネーミングはこちらで勝手に付けたものです。あしからず。



p { その他のブラウザ用のスタイル }
html*p { Safari用のスタイル }
* html p { その他のブラウザ用のスタイル } 2〜

html[xmlns*=""] body:last-child p { color:#FF0000; }
■  [PR]

# by galaxyexpless999 | 2010-05-31 10:59 | CSS

< 前のページ 次のページ >